高級ランジェリー通販 SPLASH 公式ブログ

高級インポートランジェリーの専門通販ショップSPLASHが運営するブログ。サービスの詳細、Tipsなど現場から発信。
ポーランド発 自分でストーリーを作る絵本 『MAMOKO』
JUGEMテーマ:絵本紹介
 
こんにちは、サトコです。
先日ご紹介した『MAPS』に引き続き、アレクサンドラ・ミジェリンスカと
ダニエル・ミジェリンスキ夫妻の書いた絵本をもう一冊ご紹介します。

MAMOKO』というタイトルの絵本で、一般的な絵本と違って
「ストーリーがない」というのが最大の特徴です。

絵本の中にはたくさんの可愛いキャラクターが出てくるのですが
ページをめくるごとに、各キャラクターに変化があります。
それを見ながら、「自分でストーリーを想像して組み立てる」というのが
この本の面白いところ!

キャラクターがたくさんいるので、キャラクターの数だけストーリーが作れるし、
見る人によって想像するストーリーは様々なので、ストーリーの数は無限大!!
子どもも大人も楽しめる、とても素敵な絵本です。
1歳になる私の娘は、この絵本が大好きで、いつも「読んで〜!」と持ってきます。

こちらは洋書で日本の書店では取り扱いがほとんどないと思いますので
ご購入はアマゾンがおすすめですよ!
ちなみにこのMAMOKOあまりに好評で続々と新シリーズも出版中です

気になる絵本の一部をご紹介いたしましょう。

シマウマのアレキサンダー君、大急ぎの彼の助けを必要としているのは誰でしょう?


1.時間を気にしながら朝から大忙しのアレキサンダー君。
2.とにかく急いで仕事に向かいます。
3.あれ?犬のトマス君が怪我をしているよ!
4.出勤途中のアレキサンダーは犬のトマス君を病院に連れて行きました。

さぁ、この二人の物語は今後どのようになっていくのでしょうか?
続きは是非、実際に購入して物語を作り上げてください。
| - | trackbacks(0) |
トラックバック機能は終了しました。
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS